今日RPGじゃないの?

RPGツクールで遊ぶぞー!

作りたいゲームはなんだろう

f:id:nebchadnezzar:20161008145254j:plain

自分の作りたいゲームは何だろうって考えたときには、やっぱり一番印象に残っているゲームが影響してくると思います。
ということで僕の一番印象に残ってるゲームの紹介!!

天外魔境 第四の黙示録

僕は小学3年生の頃、父親にプレステとセガサターンどっちか買ってくれるということで周りがプレステばっかりだったのでセガサターンを選びました。

そうして初めてのRPGは「天外魔境 第四の黙示録」でした。

天外魔境 第四の黙示録 ハドソン・ザ・ベスト

天外魔境 第四の黙示録 ハドソン・ザ・ベスト

(今でもリメイク版であるPSP版は中古でも高い)

小学生の頃、それも初めて遊んだ本格RPGと言うこと、そして小学生にはなかなか刺激の強い作品でした。
特に、登場キャラが死亡してしまうのはとても衝撃的でした。

また、ちょっとホラーっぽい所もあって結構びくびくしながらプレイしてたのも覚えています。


そんな衝撃的な出会いをしてしまったのでロープレは心を揺さぶるもの、そしてちょっと重たい感じがいいなと思うようになりました。

皆さんはどんなゲームに影響されましたでしょうか?